2023-07-07

anond:20230707092942

こういうこと書いてる奴が

理性的で優しい俺がモテなくて暴力男がモテるのはおかしい」とか言ってるんだよな・・・

記事への反応 -
  • 奥さんが調子悪いときでも旦那さんが平気で「ご飯は?」って聞いてくる。 それで奥さんが「は?」ってなる、イライラする、みたいなネット記事を定期的にみる。 我が家でもそれに似...

    • 食事がとりたいんだけど、普段炊事を担当していないから 急いで消費する必要のあるものとか、逆に何か決まった料理に使う予定で準備していて使ってほしくないものとかわからない。 ...

      • こういうこと書いてる奴が 「理性的で優しい俺がモテなくて暴力男がモテるのはおかしい」とか言ってるんだよな・・・

        • 自分は炊事担当だけど調子悪い時に「ご飯は?」って聞かれたら 「冷蔵庫の作り置きそろそろ食べ切っといて」「すぐに食えるもんないから外で買って食べて」「あれは今度〇〇に使う...

    • じゃあ自分のご飯があるのかないのか確認するためには何て言ったらいいんだい?

      • 「なんで確認するの?」と思ってしまう。 男と女の違いなのか私がメンヘラかまってちゃんだからかわからないけれど、確認の前に普通配慮しない?って思ってしまう。

        • でも万一奥さんが準備しようとしてるのに勝手に夫が準備しだしたら、それはそれでぶちぎれるじゃん?   配慮は必要だと思うけど、男と女では常識の水準が違うんだろうな。 ちょっ...

          • 毎朝奥さんをくまなく触診して生理周期も完全把握し少しでも体調悪そうだったら「大丈夫?今日はUberにしようね?」 これ。 そして家計が破綻する。

      • 「体調大丈夫?ご飯は食べられそう?買ってこようか?」って聞けばもし用意してあるなら「私は気持ち悪くて食べられないけどあなたの冷蔵庫にごはんあるからチンして食べて」とか...

        • これ結局文化と個人差の問題なんだよね 体調悪いときは音声刺激そのものが不快で長々と話しかけられるより「ご飯は?」で済ませてもらった方が助かる人もいるわけ 自分がそういうふ...

          • そもそも一緒に暮らしてる人が体調悪いならご飯をどうするかの確認より先に大丈夫?って心配にならないのかな。 音声刺激そのものが不快で長々と話しかけられるより「ご飯は?」で...

            • そういうときに「大丈夫?」って声に出して聞く/聞かれたいかは個人差があります だからどちらにせよ自分がどちらにせよ自分の希望を伝えておくのが大事ってことでFAだよね キレてる...

            • ???「こっちが体調悪いときに『大丈夫?』って聞いてくる人いるけど、あれって「大丈夫」の搾取だよね。大丈夫って言ったよねって言質取って自分が安心したいだけだよね。私は...

        • 体調悪い人にメシの準備をさせるって!

    • 毎朝起きるなり「仕事は?」って聞いてやればいいんじゃないか

      • そんな無神経なことできないよ。仕事大変そうだし。 仕事大変だから確認から入っちゃうのかな。余裕がないと私なんかに神経使ってられないもんな

      • 意図せず書いているんだろうけど、平日の昼間に仕事してなかったら、「仕事は?」と聞かれても何のコンフリクトも無いよな。 毎朝起きるなり*「仕事は?」と聞いて初めて不快感が生...

        • 毎朝起きるなり「仕事は?」と聞かれて初めて不快感が生じる。 炊事の担当者が飯時に「ご飯は?」と聞かれてイラつくのはおかしい。 朝は「仕事時」じゃん 「今日は仕事あるん...

    • 別居しろ。そもそも他人が同じ屋根の下に24時間暮らすの無理なんだよ

    • 分かるわ。私は自己中なので「自分のごはんの確認の前に私の心配じゃないの?」と思ってしまう。

    • 自己中じゃなくてメンヘラだと思うし パートナーに無限の試し行動をするがそれでも一生一緒にいてくれるか?と確認した方がいいと思う 元増田(anond:20230707085633)含めて   あと食材管理...

      • 試し行動なのかこれ?

        • 逆になんだと思ってんだ?

          • いやあの 試してなくない? 「自分のごはんの確認の前に私の心配じゃないの?」と思ってるだけだし、言うとしても「自分のごはんの確認の前に一言私の心配をしてほしい」って要望...

            • それがメンヘラの試し行動じゃなかったらなんなの?だから認識改めた方がいいぞ これがなんかの怪我や病気ならともかく、ちょっと体調悪いだけなんだからさ   それからメンヘラ増...

              • 試し行動の定義を教えてくれ。ググって出てきたのはこれなんだけど 試し行動は、「リミットテスティング」とも呼ばれています。わざと良くない行動をして、相手の反応をみること...

                • パートナーのコミュニケーション方法に問題があるのは分かるよ。 そんなに問題のある会話? 「ご飯は?」 「食べきれないかも そっちは外で適当にすませて」 「あい、お大事に...

                  • 体調悪いときにまず一言私の心配をする一言を添えてほしい という話をしています

                    • パートナーのコミュニケーションに問題があるんじゃなくて君に個人的な希望があるだけだよね? 「ご飯は?」でスタートしても問題なく会話はできるんだし 単に文化の違いがあること...

                      • 一緒に暮らす相手に最低限の気遣いをしてほしいというのはそんなに無理な希望なんですか?

                    • 体調大丈夫?ホテル行けそう?

                • 試し行動って 常に、自分自分自分自分自分自分自分自分自分自分自分自分自分自分自分自分自分自分自分自分自分自分自分自分自分自分自分自分自分自分自分自分自分自分自分自分自分...

                  • 怪我でも病気でもなく、ちょっと体調悪いだけで、自分を気遣ってくれない🥺とかやってんのメンヘラ以外の何者でも無いぞ え?もともと体調不良(病気)でごはん作れないレベルの...

                    • じゃあ寝てないでタクシーか必要に応じて救急車で病院いけばいいし、 通院・入院・安静が絶対に必要なレベルの人に対してそういう反応するパートナーは かなり深刻なメンヘラだと思...

                      • 市販薬飲んで寝たらなんとかなるレベルの体調不良になったことないの?

    • 初回は仕方がないとして、奥さん嫌がるってわかってんのに何度も繰り返し「ご飯は?」って聞いちゃう人がいる理由がわからん…なんで?

      • 初回は仕方がないとして、「つくれ」と言ってもないしその意図もまったくもってないのを理解しない人がいる理由がわからん…なんで?

        • 妻に嫌がらせをするのが目的なの?

        • 意図がないのをどう証明するんですか?

        • 嫌がってることをわざとやる理由はないよねって、伝わる…? 意図がなくてもそう聞こえるからやめてって言っても、わざと嫌な言い方続けるメリットは何? 他人ならともかく、夫婦な...

    • しゃぶれよ

    • クンニ✋(👁👅👁)🤚は?

    • 弱音や愚痴を吐くなんて女々しいやつだな 男らしくしろ!

    • 「お前が担当することになっている仕事はどうなっているのか」をまず問わねばならないらだよ。    っていうか、お前が担当なんだから、体調が悪ければ、むしろお前の側から「今日...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん