2023-07-06

anond:20230706140441

銀行預金自由に使っちゃったら怖くなって預ける人減っちゃうから、使える範囲が決まってんねんやで

なんとなくイメージつくやろ?

記事への反応 -
  • 知らんわ。教えてくれ。

    • 銀行が預金を自由に使っちゃったら怖くなって預ける人減っちゃうから、使える範囲が決まってんねんやで なんとなくイメージつくやろ?

      • つまり、預けた金が全額投資に突っ込まれるのは怖いことや、というコンセンサスがあるわけやな。 せやから使える金額の上限を設定したうえで、用途も融資に限定しとるわけっちゅう...

        • 別にせなアカン訳ではないで、したいひとはすればいい、自由 銀行としては貸す先が無くて、余っちゃってる預金を活用して手数料分くらい儲かりたいんやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん