2023-07-06

anond:20230706104954

プロジェクト・ヘイル・メアリー映画化の話どうなったんだろう?

原作面白かったから楽しみにしてるんだけど。

記事への反応 -
  • SF小説好き1480名に聞いた「絶対に読んどけ」っていうSF小説ランキング - 俺だってヒーローになりてえよ https://www.orehero.net/entry/bestsf 順位 得票数 タイトル 著者 1位 122票 ...

    • プロジェクト・ヘイル・メアリー、映画化の話どうなったんだろう? 原作が面白かったから楽しみにしてるんだけど。

    • 夏への扉ってつまんないけどこれ勧めるのって「俺も読んだんだからさ」っていう老害ムーブだよね

      • いや、異性愛者の童貞男性が未成年のうちに読んでおくべき翻訳SF小説だとおもうぞ?

    • 銀英伝はあんまSFってジャンルの気がせんな

      • 西部劇の舞台を宇宙に置き換えただけとスターウォーズと同じで、 銀英伝も戦争叙事詩の舞台を宇宙に置き換えただけだもんね(乱暴)

    • これって歴史に残る作品だから抑えとけよってだけのものでは・・・?

    • グレッグ・イーガンがない!?

    • このサイト、作品の紹介文が読んでてキツい 悪い意味で感情的

    • 「夏への扉」をオールタイムベストに挙げるような奴を、俺は審美眼のあるSFファンと認めねぇ!

    • 「三体」(中華)と「天冥の標」(国産)は両方全部読んだし両方おもしろかったんだけど なんか…いまいちな読後感なのよ壮大すぎて あっやっぱ主人公とっくの昔に死にますよねみた...

    • 火星三部作が漏れるんだ。 意外やな。

    • エフィンジャーがこの手のリストに載ってると生前にもっと人気が出て楽をさせてあげたかったなと思う。 まるでゴッホみたいだ。

    • anond:20230706104954 だったらシマックの「中継ステーション」も読んでくれ! (オールタイムベストには頻繁に入ってくる作品なので、SFファンなら読んでる人は少なくないと思うけど)...

    • そのうちハインラインって『夏への扉』だけの一発屋でしょとかいわれそうだな…

    • こうして並べると如何にゴミであるかがよく分かる。 ・星を継ぐもの → 明らかに「シリーズモノ全体として」評価している奴らの票が入っているであろう時点で失格。たとえば『ス...

    • このランキングは投票による結果だということを理解していない人が多いように見える

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん