2023-07-02

anond:20230630141031

有能な営業は、いいものでも悪いものでも売ってくる

有能な営業は、客に必要ものでも必要のないものでも、害になるものですら買わせる

有能な営業は、売るものがなければ、いま作ってるところですと言って、金を先に払わせる

有能な営業は、道義的詐欺と言われても(客にも社内にも)、法的には詐欺にならないように自分利益を極大化する

記事への反応 -
  • これ割と馬鹿にできん真理 作る奴がいるから作れない奴を養うことができる

    • 作る仕事をとってくる営業が一番偉いって話ですか?

      • どっちかと言うと開発がえらいんじゃない? とにかくものがないと営業もサポートも成り立たないんだから ものを作れれば営業できなくてもワンチャン口コミとかで売れるかも知れない

        • じゃあ日本の大手企業より子会社の方が偉いの? 任天堂よりその他の外注先のほうが偉いの?ってなるよ 営業がいてはじめて奴隷に仕事が回ってくる

          • 営業がいなかったら奴隷は他の仕事をするだけだよ 奴隷がいないと営業は飯一切食えない

            • 有能な営業は、いいものでも悪いものでも売ってくる 有能な営業は、客に必要なものでも必要のないものでも、害になるものですら買わせる 有能な営業は、売るものがなければ、いま作...

              • 営業マンはマジでクソだし営業マンにノルマを課す会社は潰れるべき。

          • 発注先

          • なんねーよ

        • 営業、導入支援・カスタマー、開発、バックオフィス この順番が多いやで   裁判沙汰になったところは、 スターエンジア、営業、開発、導入支援・カスタマー、バックオフィス だった...

      • 会社によるけど、技術者主体で立ち上げた会社は技術職が、マーケター主体で立ち上げた会社はマーケティング職が、商人主体で立ち上げた会社は営業職が偉くなりがちだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん