2023-06-28

インドではクリケットが盛んである

才能に満ちたクリケット星人が日本に生まれていたらあまりももったいない

が、おそらくもったいないことにすら気づかない

たぶん、そんなことがいっぱいあるのだろう

  • そういうのは近隣分野でも活躍できるだろ

  • 世が世であればのび太は英雄になっていたという話

  • 最強の将棋棋士になる才能を持った少年はアフリカで生まれて餓死していた。 とかね。

  • 逆に、自然に進化した脳が、人の作った将棋に特化し将 将棋星人になったたり、20世紀の飛行機に適応して撃墜王になったりするのも不思議~。 自然界にないのにね。

  • 大谷やイチローレベルの才能があっても、親がスポーツに興味なくてやらせなかったり、指導者に気に入られなくて干されたりってあるんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん