作りやすい題材だと思うんだけど実は難しいのか?
ゲーム世界異世界転生ゲームの面白さは「ゲームが現実化する」という部分にあるから
もうちょい判りやすく書いて
ゲーム世界に異世界転生する作品あるでしょ そういう題材のゲームを作るってこと
それに近いことは一昔前の無口な主人公で実現されていたしな。 その主人公に自己投影をすれば良いだけだし。
異世界転生物って、一人称の小説書くときに「現代人から見た目線」であれば書きやすいし読者の共感も得やすいってことで流行った手法だと思ってる
なろう系のこと言ってるんだろうけど、異世界転生ものって良くて小説や漫画までだよね。 ゲームって基本大人数で作るから題材がチープだと、会議でアイディアの草案が上ってきた時...
現代人であるプレイヤーが現代知識で異世界無双したい場合(なろうだと料理とか武器開発とか多いが)「そういうシステム」を作ればいいだけであって、ストーリーに反映させる必要...
DLsiteに沢山あるぞ
まじで? 例えば面白いものをちょっと教えて欲しい
エロに面白さを求めるとは・・・? 例えばNPC姦というジャンルは大体全部ゲーム世界に異世界転生してる
最初からLv999な主人公がワンパンするゲーム楽しいわけないだろ。 あれはゲーム要素のいい点だけ切り取って小説に落とし込めるから辛うじて娯楽として成立するだけで 遊びにならんゲ...
それだとゲーム内のキャラクターが、自分はゲームの世界にいることを自覚させる必要があるし、メタ視点のギャグのゲームにしかならんからな。