2023-06-15

anond:20230615122454

文脈的には問題ない表現字面・絵面だけでさんざん狩られた後なので

記事への反応 -
  • 「若い女にとっておっさんはゴキブリ+ハイエナのような存在である」って そりゃそうだよなとしか思わんのだが こんなに「ヘイトだ!差別だ!」って吹き上がってるのを見ると、現実...

    • キモいと思ってもゴキブリだと思ってもいいけど公に向けて言っちゃダメなんだぞ

      • キモいゴキブリだと思っている、じゃなくて、書いてる人自身もおっさんで、自戒の話だぞ

        • 普通に自戒でも公の場で言ったらNGだけど 自分が男なら「男はゴキブリ」と公に発言していいという事実は特にないです 自分が女でも「女は肉便器」と公に発言してはいけません

          • メッセージ性によるやろ。文脈もわからんのか

            • 文脈的には問題ない表現が字面・絵面だけでさんざん狩られた後なので

            • メッセージ性や文脈に関わらずNGですよ もうそういう敢えて過激な発言をするのがウケて許される時代じゃないんです アップデートしましょうね

              • 文脈によるしメッセージ性にもよる。「女は肉便器だと思われてるから女性の皆さんは気をつけましょう」であれば特に問題ない

            • お前の中ではそうなんだろう

            • そもそもメッセージ性が差別的なんですが 男は女様という上級性別にとってゴキブリやハイエナのように見えるため弁えて、上級性別様に迷惑をかけずに生きろってことでしょ

              • わざわざ上級性別なんて言ってる方が差別的やろ

                • 話しかけてもいけないまるで貴族のような存在なので上級性別と表現させていただきました 差別の意図はございません

        • それに対して賛意を示しまくったのが問題の始まりなんだぞ

          • 「そうだそうだ男はゴキブリだ」って女が言うなら、そいつは叩いていいと思う

    • 「若い男性にとってババアは寄生虫+ウイルスのような存在である」って そりゃそうだよなとしか思わんのだが こんなに「ヘイトだ!差別だ!」って吹き上がってるのを見ると、現実を...

    • 娘にゴキエナ扱いされてるんだぞ 働く気も起こらんだろうよ

    • 2で割れよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん