2023-06-07

一度ウケたからって何度も同じことやって今はもう本気でうざいしつまんないってことを言い表すのに擦るって言うみたいだけど

これっていつから言い始めたん?

気がついたらみんなさも当たり前のように使ってるけど・・・

これに限らず最近って、えっちょっと待って何その言葉!?っていう期間がほぼ無いっていうか

コロナ禍って言葉も禍って何?って言い合ってるような期間もなくみんな急に今までからずっと知ってましたよって顔で使い出すのいったいなんでなん?

しらなかった、それ何?って言えない病になってるの?

  • 少なくとも10年以上前から芸人なんかがよく使ってましたね

  • 擦るはテレビの芸人やろ。 増田で、聞いたこともない用語を使って社会的な大問題かのように語り合ってる連中の方が気になるわ。 最近だとHSPがどうとか。

  • 言い合ってるような期間もなく それは増田が加齢によって「言い合ってる場」から遠のいたからでは…

  • 別に聞くまでもなく「擦り過ぎ」で連想してなんとなくわかるし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん