2023-06-06

anond:20230606164053

今は暴力団でも、一人組長みたいな団体がけっこうあるんだよ。

構成員準構成員も居なくなっちゃって、組長一人だけの団体

表向きはカタギの仕事をしてるから、食い潰れることもないし、

かといって組を解散すれば、粛清されるしで、どっちつかずになってるみたいな。

記事への反応 -
  • 2万人の小規模人口 どんどん減っていくのが確定 少子化だもの 止めるのは自由だし あっという間に1000人切るで

    • 「最後のヤクザ」が誰か一人に決まるわけじゃなくて、団体として、最後の団体が無くなって終わり、になるんじゃないかね

      • 今は暴力団でも、一人組長みたいな団体がけっこうあるんだよ。 構成員も準構成員も居なくなっちゃって、組長一人だけの団体。 表向きはカタギの仕事をしてるから、食い潰れることも...

    • 警察がせっせと、半グレを捕まえては新たな暴力団認定するに決まってるじゃん。 警視庁の組織犯罪対策第4課の仕事が無くなったら困るじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん