2023-06-01

下書き

全部谷川俊太郎ってのを今度やるんだけど、「木とともに 人とともに」は「私が歌う理由(わけ)」と対になるよな〜と思った

「私が歌う理由」は今回やらないんだけどさ

「花々の声…命の声…声よ湧け私のうちに…言の葉を光にさらし…はじめての声…」と明るく歌う「木とともに 人とともに」

「私が歌うわけは…ずぶ濡れで死んでゆく一匹の仔猫…悔しさと苛立ちの…一滴の涙…」と重い「私が歌う理由

どっちも何かに突き動かされて歌うのだけど、前者は他者とともにあり、後者孤独のうちにある気もする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん