2023-05-31

anond:20230531212318

そりゃゲーミングちんぽ華道部とか手でラーメン食う樋口円香の画像食わせなくても出力できるから

記事への反応 -
  • https://twitter.com/ikariharahara/status/1663110734702858240?t=PPyY8c3FNHxKiPyH11LT2g&s=19 この人みたいに知らない間にAIに写真を食われて、どう見ても本人にしか見えない画像を作られたりしてる人も居る...

    • 写真を食われたかどうかは不明なので確定しているかのように語るのはデマですね

      • AIって写真食わずに写真にしか見えない画像を出せるのですか

        • 学習結果だけ食えば写真そのものは食わなくてもいけるよ

          • じゃあ上にはった本人や友達が見ても、どう見ても本人なおじさん写真画像も、写真を食わせずにだせると。

            • そりゃゲーミングちんぽ華道部とか手でラーメン食う樋口円香の画像食わせなくても出力できるからな

            • 知らんよ 自分で調べろカス

              • ここまでそっくり画像をデマだの食わせたかわからないだの言っといて知らんのか。

            • 本人に寄せるには本人の写真が必要でしょ。それでアイコラ作って売ったら普通に違法。

        • まず「どう見ても」というのが単なるお前の主観だよね 人間は人間の顔風に描かれたものを見るとすぐ誰かに似てるとか言い出すからな

          • 御本人とご友人の主観でも瓜二つだし、スキンヘッドの特徴のある顔のおっちゃんだから誰が見ても同一人物にしか見えないと思うよ。

            • それおじさんがアイドルの顔みんな一緒とか言ってるのと同じだよね

              • どう見ても同一人物なくらい似ている写真出しても、食わせたかどうかわからないだろ!!でいつまでも押し通せるわけないんだわ。 AIなら食わせたもの藪の中にしてうり二つな顔のポ...

                • なんでお前が判断すんの?お前、裁判官なの?正義を気取ってるだけでしょ

                • 肖像権をもうちょっと勉強した方が良いぞ

                  • AIは写真食わせてそっくりなポルノ作ることも出来るのに、それは肖像権侵害しません。 児童ポルノ写真のような画像も作りまくってるのに、二次元だから児ポ法はセーフとか、無理で...

                    • 逆じゃね?児ポ法は実際の被写体の年齢、肖像権は画像の見た目が問題になるのでは?

                • どう見ても同一人物とは言えないものを どう見ても同一人物だ!で押し通せると思うなよという話をしてる

                  • じゃあ同一人物かどうかをAIに判断してもらおうぜ

                  • マジでスキンヘッドおじさんとか同一人物に見えないとかで押し通せるかこれ。

                • どう見ても同一人物なくらい似ている写真そのものが問題だと言いたいなら、AIがどうこうとか食わせたとかどうかとか無駄な要素混ぜて問題を取っ散らかすのはやめた方がいいと思う AI...

                • 本当に肖像権を侵害してるなら画像生成AI使おうが記憶頼りに鉛筆で描こうが侵害なので安心していい

        • イラスト食えばいけるんじゃね?

    • エロコラなんかAIどころかデジタル以前に暗室で写真焼いてた時代でも作れたけどな 新しい問題が起きたわけではないんだから、新しい対処も必要ないでしょ

    • 見た目で同一人物と認定されれば普通に違法なアイコラとして処罰されるでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん