2023-05-31

記事への反応 -
  • 集英社はこのAI写真集を合法と主張している それにAIに子供の写真食わせまくったであろう写真にしか見えない児童ポルノもすでに多数作られているけど逮捕されてる様子はない

    • 法は食わせたかどうかでなく、最終出力物の見た目に適用されるよ

      • それは通用しないっしょ。 児童ポルノやその辺の児童の写真を無断で食わせてどう見ても児童ポルノ写真っぽいけど、二次元だから児童ポルノも許されるしって画像作ってるとか、グロ...

        • 今の法は、グロい行いの抑止ではなく、もっぱら実在の児童の保護のために存在するからね。それはまた別の話よ。

          • https://twitter.com/ikariharahara/status/1663110734702858240?t=PPyY8c3FNHxKiPyH11LT2g&s=19 この人みたいに知らない間にAIに写真を食われて、どう見ても本人にしか見えない画像を作られたりしてる人も居る...

            • 見た目で同一人物と認定されれば普通に違法なアイコラとして処罰されるでしょ

            • 写真を食われたかどうかは不明なので確定しているかのように語るのはデマですね

              • AIって写真食わずに写真にしか見えない画像を出せるのですか

                • 学習結果だけ食えば写真そのものは食わなくてもいけるよ

                  • じゃあ上にはった本人や友達が見ても、どう見ても本人なおじさん写真画像も、写真を食わせずにだせると。

                    • 知らんよ 自分で調べろカス

                      • ここまでそっくり画像をデマだの食わせたかわからないだの言っといて知らんのか。

                    • そりゃゲーミングちんぽ華道部とか手でラーメン食う樋口円香の画像食わせなくても出力できるからな

                    • 本人に寄せるには本人の写真が必要でしょ。それでアイコラ作って売ったら普通に違法。

                • まず「どう見ても」というのが単なるお前の主観だよね 人間は人間の顔風に描かれたものを見るとすぐ誰かに似てるとか言い出すからな

                  • 御本人とご友人の主観でも瓜二つだし、スキンヘッドの特徴のある顔のおっちゃんだから誰が見ても同一人物にしか見えないと思うよ。

                    • それおじさんがアイドルの顔みんな一緒とか言ってるのと同じだよね

                      • どう見ても同一人物なくらい似ている写真出しても、食わせたかどうかわからないだろ!!でいつまでも押し通せるわけないんだわ。 AIなら食わせたもの藪の中にしてうり二つな顔のポ...

                • イラスト食えばいけるんじゃね?

            • エロコラなんかAIどころかデジタル以前に暗室で写真焼いてた時代でも作れたけどな 新しい問題が起きたわけではないんだから、新しい対処も必要ないでしょ

        • 保護法益って言葉でググって欲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん