2023-05-31

anond:20230531110043

それは辛いな……

というか公立でもそんなに低いところがあったのか

京都市内だと普通科(一類とか言われてた)はどこも偏差値50くらいだったからな

記事への反応 -
  • 京都生まれだけど共産党が牛耳ってた(今はしらん)から共産党支配になった 教育面は特に中心部に偏って周りが割を食う形になってる 俺もその被害者 教育って絶対値じゃなくて相対...

    • 教育面は特に中心部に偏って周りが割を食う形になってる 俺もその被害者 どういうこっちゃ 府内の南北格差の問題か?

      • そうそう 学区もガチガチだし明らかに上級国民が吸い上げてる感じ

        • 正直、あまりピンとこない 公立高校の偏差値はどこも似たようなもんだったし

          • うちの地域だと偏差値40の公立高校しかなかった 中学では半数がそこに進学する だから中学も動物園になるという負のスパイラルが生まれてる

            • それは辛いな…… というか公立でもそんなに低いところがあったのか 京都市内だと普通科(一類とか言われてた)はどこも偏差値50くらいだったからな

              • 公立の一類に行くにも俺等は住民票移さないと駄目だからな だから越境できる堀川(二類つくった)とかが偏差値高くなってんだよ

            • 地域丸ごと知障ってこと?口減しで子供が捨てられてた谷か何かか?闇深いな。

              • 妄想に決まってんだろww と直感的には思ったが、 公立高を複数構えるリソースがない+(見込める生徒数が少なすぎて)私立を立てるメリットがない+近隣町村もどっこいどっこい(あるいは...

                • なんで勉強して遠くのとこ通わないといけないの?ってのもあるし そもそも負のスパイラルで教育リソースもない 本当に酷い しかもそんな状況増田で言っても嘘か言い訳だと思われる ...

              • まぁそういうこと 部落とかでは無いけど

            • 選べる学校には偏差値68のがあるはずなので、そもそも「うちの地域」という考え方が狭過ぎて、中央がどうとかいう以前の話では。

      • ただの京都人の古来からの性質じゃん

    • 学区制のことを言ってるなら話はむしろ逆で、偏差値ってのは学校ではなく入学者の数字だから、学区制を撤廃すると府全域の優秀な学生が洛中に集まって、丹波や山城の公立校の偏差...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん