2023-05-31

anond:20230531111554

なんで勉強して遠くのとこ通わないといけないの?ってのもあるし

そもそも負のスパイラル教育リソースもない

本当に酷い

しかもそんな状況増田で言っても嘘か言い訳だと思われる

そりゃ京都以外で共産党支配って無いからね

から18歳になったとき自民に入れた

地獄地獄ならまだ周囲に理解してもらえる地獄がいい

共産党支配なんて語っても何も理解してもらえないか

記事への反応 -
  • そうそう 学区もガチガチだし明らかに上級国民が吸い上げてる感じ

    • 正直、あまりピンとこない 公立高校の偏差値はどこも似たようなもんだったし

      • うちの地域だと偏差値40の公立高校しかなかった 中学では半数がそこに進学する だから中学も動物園になるという負のスパイラルが生まれてる

        • 地域丸ごと知障ってこと?口減しで子供が捨てられてた谷か何かか?闇深いな。

          • 妄想に決まってんだろww と直感的には思ったが、 公立高を複数構えるリソースがない+(見込める生徒数が少なすぎて)私立を立てるメリットがない+近隣町村もどっこいどっこい(あるいは...

            • なんで勉強して遠くのとこ通わないといけないの?ってのもあるし そもそも負のスパイラルで教育リソースもない 本当に酷い しかもそんな状況増田で言っても嘘か言い訳だと思われる ...

          • まぁそういうこと 部落とかでは無いけど

        • それは辛いな…… というか公立でもそんなに低いところがあったのか 京都市内だと普通科(一類とか言われてた)はどこも偏差値50くらいだったからな

          • 公立の一類に行くにも俺等は住民票移さないと駄目だからな だから越境できる堀川(二類つくった)とかが偏差値高くなってんだよ

        • 選べる学校には偏差値68のがあるはずなので、そもそも「うちの地域」という考え方が狭過ぎて、中央がどうとかいう以前の話では。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん