2023-05-30

anond:20230530143526

AEDをしてる場面に出会ったけど、動いている人はみんな男だった。

対象者が男だったからかもしれないが。

女性は周辺をオロオロして騒いでいるだけでした。

記事への反応 -
  • おっさんが10年ぐらい前にAEDの講習を3回受けた(受けさせられた)。 その時と今では常識がどれくらい違うかわからないが、教えられたことを列挙する。 ・AED探しと救急車要請と安全確...

    • AEDは女性に任せて、別の女性に上着とかでカーテンみたいに隠してもらう…くらいしか考えつかないけど、そんなことしてる間に死ぬかもしれんしね

      • AEDをしてる場面に出会ったけど、動いている人はみんな男だった。 対象者が男だったからかもしれないが。 女性は周辺をオロオロして騒いでいるだけでした。

        • 女性は、共感第一だから。 解決策を求めることよりも、みんなで一緒におろおろしあうことが仲間意識を高めるのだ。

      • 責任回避能力の高い女性は、AEDやってあげてくださいって頼んでも、一言目にはまず断ると思うんだよね。 偏見かもしれないけど・・・。

        • というか倒れている人のそばに男の人がいて、「あなた女性ですよね!?AEDやってくれませんか?」って聞かれたら断る そっちでやってよ、と思っちゃう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん