2023-05-27

しょっぱい川

https://www.google.com/search?q=%22%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%84%E5%B7%9D%22

北海道出身で、こないだ初めて関門海峡を見たんだけど

幅の狭さといい潮の流れといい、津軽海峡よりもよっぽど川っぽかった

でも、「しょっぱい川」でググっても津軽海峡のことしか出てこない

橋もあるしトンネルも何本もあるから意識するほどの存在ではないということなんだろうか

あるいは、「しょっぱい」が東の言葉から引っかからないだけなのか

  • 内容には関係ないけど 関西とかでもしょっぱいの意味は話の流れから伝わりはするが、 自分が使う場合はこの値段でこんだけしか入ってないん?しょっぱいな~ みたいにケチ臭いな~...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん