2023-05-22

anond:20230522100500

ヒロシマ人、一応侵略側だった負い目があるせいか戦争自国民を守るためでも悪い、とか認知が歪んでるんだよね。

純粋被害国だったら侵略はいけません!まして核なんて!で終わる話なんだが。

記事への反応 -
  • 口だけ核廃絶を訴えておいて、「G7では何も成果がなかった」、もないもんだ。 何もしてないんだからそりゃあ何も成果はないだろう。    流石のヒロシマ県民も、核廃絶の訴え、と...

    • ヒロシマ人、一応侵略側だった負い目があるせいか、戦争は自国民を守るためでも悪い、とか認知が歪んでるんだよね。 純粋な被害国だったら侵略はいけません!まして核なんて!で終...

      • いや、侵略者だったことは全然関係ないよ。 実際20世紀までは被害者全力だった。被害者ムーブの教育をめちゃくちゃ受けたよ。   問題は、そのような訴えがマジで本当に無意味だ...

    • 核廃絶に本気だったら、完璧な対ミサイル兵器の開発とか始めているはずなんだよね。 余計に核が増えんか?それ どういう理屈なんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん