2023-05-21

anond:20230521143603

兵庫県民「なんや大阪のは肉かい明石のは蛸はいっとるけどな(失笑)」

イキリだったのか…

記事への反応 -
  • 肉入れた方が絶対美味いし魚介類限定でも魚や海老やイカ入れた方がうまい

    • 粉もんって、実はかなりの出汁濃度が必要とされる。タコはそういう意味でのポテンシャルがむっちゃ高い。旨味の塊みたいなとこある。 だから、肉いれるよりむしろポールウインナー...

      • なるほど。小さいサイズで味が爆発的に弾ける食材じゃないと、役不足なんだな。 「梅干し」とかどうだろう。 (もちろん種はとって入れる)

        • 増田の適当話に納得してんなよwてかセルフトラバか? 粉もんとか基本お金ない食べるものない、お米ないがスタートなんだから、タコは、安くて、タコだけはあった、から入ってるだ...

          • 兵庫県民「なんや大阪のは肉かいな明石のは蛸はいっとるけどな(失笑)」 イキリだったのか…

          • たこ焼きはもともとはこんにゃくを甘辛く炊いたやつ入れたラジオ焼きがルーツ。 経済的な理由だけならこんにゃくのほうが普及するはずだけど、結局タコが覇権とってるしタコだって...

        • 個人的には野沢菜を推したい。

    • 笹かまぼこではダメなのか。

    • お好み焼きが食べたくなったよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん