2023-05-20

anond:20230520144620

人のいない場所でさ迷ったら遭難だが、人のいる場所でさ迷うなら、そこには人がいて、情報があり、道があり、交通手段があるので、さ迷い続けることはない。

記事への反応 -
  • スマートフォンが変えた、我々の生活。情報は手元にあり、地図はデバイスに詰まっている。しかし、かつての時代を思い浮かべてみてほしい。スマホが無かった時代だ。そんな時代に...

    • 人のいない場所でさ迷ったら遭難だが、人のいる場所でさ迷うなら、そこには人がいて、情報があり、道があり、交通手段があるので、さ迷い続けることはない。

    • それに比べると今の時代は幸せだよな

    • 裏を返せば、昭和に道に迷ってもスマートフォンが普及するまで彷徨ってれば良いってことよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん