2023-05-15

anond:20230515140952

男だけどかなり若いうちからそこそこでいい仕事したいって言ってたぞ

スキルアップ勉強に対して昇給や手当のコスパ悪いし

記事への反応 -
  • ってよく聞くけど、なろうとしてなれるもんだっけ? 男性は「エリートになりたい訳じゃない、そこそこの働き方がしたい」なんて言わないじゃん。後半はともかく、前半はちょっと特...

    • 男だけどかなり若いうちからそこそこでいい仕事したいって言ってたぞ スキルアップや勉強に対して昇給や手当のコスパ悪いし

    • あとは運とか巡り合わせもあるしな。 部下を上に上げたい上司に当たるとか諸々・・・・

    • エリートは「既にエリートになってる人」に言うもんだけど バリキャリは仕事に対する姿勢についての表現だからじゃね どっちかというと「意識高い系」みたいな

      • それはあるね まぁ大体が「仕事好きで気づいたら」とか「好きでもないけど要領よくやってたら」 が殆どだけど

    • 男は、というか新卒正社員で入ったらほぼ全てバリキャリ路線なのが日本だろ。 女はその道を外れても専業主婦や共働き主婦として生きていけるが、 男は落伍者として悲しい人生を送る...

      • 女に仕事以外の選択肢が多いのは事実だけど、女の中にも実家が貧乏だったり、結婚できない理由があったり、一生働く以外に生きる道がない人もいるんやで。 少数派だから、視界に入...

    • 男が「そこそこでいい」って言わないのはそういう在り方が許されないことをわかってるからじゃん? 男って結局仕事をやめて専業主夫になるとかいう選択肢はない(私がそう思って...

    • 「私ってバリキャリなんだよね~」を言いたいだけなのにみんな構ってあげてすごいなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん