2023-05-10

anond:20230510112325

うそう、妻も外に出て働いて夫と同額を稼いで、その稼ぎで障害対応私立保育園に預けたり家政婦雇ったりして、残りの育児を二人で同等に分担すりゃいいんだよな。

夫に稼ぐのを押し付けてる妻は間違ってるよ。

記事への反応 -
  • どこが男女逆やねん。根幹の自閉症の子供どこいったんだよ

    • え?子どもを盾にできると思ってるの?

      • むしろその子供いなかったらここまで揉めてない案件やろ。どこ読んでんだよ

        • 子どもは夫婦で育てるんだから家事育児を夫に任せて女が外で働けばいいじゃん? だから子どもの存在なんて盾にならないでしょ

          • 夫婦で育てろよ

            • そうそう、妻も外に出て働いて夫と同額を稼いで、子供は二人で同等に育てりゃいいんだよな。 夫に稼ぐのを押し付けてる妻は間違ってるよ。

            • そうだそうだ、子育てのリスクなんて労災リスクの3分の1もないだから、夫に労働を押し付けるな。

          • それをツイ主に言えばよくね?

    • 「激務で」って書いてあるやん。 普通の労働より大変な激務と普通の子育てより大変な自閉症児の子育てで対応取れてる。 「激務」じゃ言葉が弱いか? じゃあ元増田が「超ドブラック...

      • 通勤中に小説が書ける程度の「激務」やろ

        • 通勤中に小説も書けない激務ってどんなんや そもそも「通勤が無い」とかか?

          • 通勤中に小説書く余裕や思考力もないくらいの激務

          • ちなみに元増田は通勤中にマックやスタバに立ち寄って執筆していた模様。朝も夜もね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん