2023-05-07

anond:20230507051311

大学時代元カノがそうだったんだよな。

その頃でもインターネットの昔の友達と話す時はボク言ってた。

 

で、それが20年前なので

まあフェミ関係ないよ。

記事への反応 -
  • 単純に俺の身の回りに偏在している、というだけなのかが気になっている。ある小学校の中で流行っているとかならわかるが、別の学校に通っている子も「ぼく」だった。なんかのアニ...

    • もう20年以上昔、自分の周りでもあったし早めの厨二病というか漫画とかの影響でちょっとかっこいいみたいな感覚だよ 言ってた同級生も普通に成長してるし気にしすぎ

      • 大学時代の元カノがそうだったんだよな。 その頃でもインターネットの昔の友達と話す時はボク言ってた。   で、それが20年前なので まあフェミは関係ないよ。

    • どうせ大人になったら男女共に「私」に収束するんだしどうでもよくね

      • どうだろう ワイらも小生とか吾輩とか拙者って言わなくなったし 20年後はみんな僕って言ってるかも

    • 一人称がぼくの女の子が増えて欲しかった あと15年くらい早く

    • 特に理由もなく「私」はダサい、「僕」が自分っぽくて良い!と思う年頃というものがある。ホッとけば勝手にまた変わるし、変わらなかったら何かの才能または個性でしょうね。

    • 「おれ」ならまだわかる。 腐女子や地方のお婆さんがたまに使ってる。 「ぼく」は完全に男に媚びてるのでは?

    • 悪影響が発生するので適切な距離を取らせたい。 僕っ子はえっち過ぎるもんな

    • 子供の場合は中二病的なものの延長で語ってそう 某SNSのプロフィール欄に「体は女だけど心は、、、笑」的なこと書いてる子がめちゃくちゃ多い

    • 53歳童貞独身の私が使う一人称はボキです

    • 俺は子供の頃に一人称に悩んでいたけど 大人になった今は何でも良いことに気づいた

      • ビジネスの場で「それがし」「拙者」でも問題ないよね。 でも「小生」のひとはヤバイことが多い。

        • 「それがし」ww「拙者」www …みどもはそのやうな物言いする御仁とはでおうたことないで御座るなぁ

    • 女子に「私」を使いたくない時期がある、ってのは昔からある小5病の症状の一つだけど 最近の子に流行ってるのは「うち」だと思ってた 増田の子の周りだと「ぼく」が流行ってるって...

    • ぼく笑っちゃいます

    • どうでもいいが一人称がオレのお婆さんっているよな あれって子供の頃からそうなんか?

    • ワイのマッマが一人称僕って言うやでという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん