2023-04-14

anond:20230413163406

はああって年金1.5万、健康保険は5000円くらい。

年金健康保険も1年前払い。家賃通信費PCパーツとかは経費計上して48万以下になるようにしてるよ。

記事への反応 -
  • 29歳、家賃3万5千、光熱費1万5000、通信1万、月の食費は2万で生活できるスタイルにしてる。 光熱費は夏場は下がるから、更に食費に注ぎ込める。 普段はライターをやっていて、一日3時間...

    • いやいや税金や社会保険料はどこいったのよ。 >普段はライターをやっていて、一日3時間くらい働いて10万稼いだらあとはだらだらゲームしてる。 ってあるから個人事業主だろうし。

      • 2万行かないくらいやな

        • はああ?????? https://www.nenkin.go.jp/service/kokunen/hokenryo/hokenryo.html#cms01 https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g7/cat330/sb3150/r05/r5ryougakuhyou3gatukara/ https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/shotoku/2260.htm

          • はああって年金1.5万、健康保険は5000円くらい。 年金も健康保険も1年前払い。家賃や通信費、PCパーツとかは経費計上して48万以下になるようにしてるよ。

          • 確定申告してなさそう(知らない?)

        • こんなの言うのも何なんだけど、釣りだったり創作だったりするならそういうの無視しないとだめだよ。

    • こどおじならさらに五万削れるぞ!(ワイ)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん