2023-04-12

anond:20230412194502

中国人優秀だから成長してるけど

日本全然成長してないネ

関係アルアルヨ

記事への反応 -
  • 競争はしてるけど野党がめちゃくちゃクソだからボロ負けしてるだけだよね クソなチームを無理やり勝たせるせるのは競争じゃなくて八百長だよ

    • 一党優位政党制のジレンマやね。 政権交代しないから与党は腐る。 政権交代しても経験がないから野党は失敗する。 それでも、だからこそ、定期的に交代していかなあかんのよね。

      • 二大政党制を美化しすぎだそれは。 英米の二大政党制はあれは、社会が都会と田舎に二分されてるってことなんだ。彼らにはそもそも分裂があるんであって、一枚岩であることはそこま...

        • 分裂してても国が成長するならそっちの方がマシ

          • いま1番成長してる国は中国 関係ないよ。

            • 中国人優秀だから成長してるけど 日本は全然成長してないネ 関係アルアルヨ

            • あれだけ人口が居てあの程度しか成長してないんだから関係あるよ

              • じゃ、19世紀から凋落著しい、眠ったまま老衰する獅子イギリスの話でもするか

                • 「日本衰退してるね」 っていうと 「~~よりマシ!」 っていう こだまでしょうか? いいえ、現実逃避です

                  • 急に衰退ポルノを出すなよ。 お里が知れるし、これまでのレスも全部聴く価値無しになったぜ

                    • 「~~よりマシ!そんなことより~~ガー!」 の愛国ポルノ現実逃避を指摘する事が衰退ポルノになるのか・・・(困惑)

                      • 中国発展しててイギリス衰退してる話をしたのがなんで愛国になるんだよw   2レス前のこと覚えとらんのやろ、おじいちゃん無理したらあかんでww

      • ちょっと前に交代して失敗したので、改めて交代先を用意しなくちゃね。

        • そのうち維新が交代先になるよ つーか、この手の話題になると、維新の存在を無視するのやめーや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん