2023-04-12

anond:20230412193414

みんなそれぞれの情報価値観の中で生きているので、物事優先順位は異なるし、関心の度合いも言及する気力も異なる。それを認めないと全体主義に陥るのだ。

記事への反応 -
  • ジャニーズで性加害されましたとか、どこどこで人が殺されましたとか、だれだれが酷い目にあいましたみたいなことは全く拡散されずに、 転売ヤーによって自分が1000円2000円程度損す...

    • みんなそれぞれの情報と価値観の中で生きているので、物事の優先順位は異なるし、関心の度合いも言及する気力も異なる。それを認めないと全体主義に陥るのだ。

      • その熱量を持つに値する、大多数の優先すべき重要な価値観とやらは、自分の1000円の利益だから終わってるなあってことなんだけど。

        • そういう風に他人の経済活動を見下すからバラモン左翼って言われるんだよ

          • 見下すというか常識的に考えて、人死によりも転売のほうが問題だと声を上げる人が多いのって問題じゃね? 例えば子供がレイプされました。回りに被害を言いましたって時に、転売問...

        • 「それはあなたが声を上げましょう」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん