2023-04-11

記事への反応 -
  • 2000年前後の頃に学生だったけど、文学部の先輩結構な割合で SE になってたな。 結構な割合で鬱になってる人もいたけど。

    • そりゃIT革命って言葉で踊らせて、竹中派遣スキームに飲み込まれた犠牲者だな

      • 派遣は専門学校生とかがやってたので、文系大学生ならプロパーの方じゃないかな どちらにせよ当時は月に300時間とか働くのは珍しくなかったけどね

        • 就職氷河期をナメてるだろ 女性の文学部の先輩は、派遣エンジニアとしてエロ系の Web サイト構築の仕事をさせられてたぞ 卒業後の懇親会で泣いててかわいそうだった

    • 文系ワイの同期は よくある合同就職説明会に出たあと 次の集まりで満面の笑顔で「内定決まりました!ワタミです!」って報告してきたから ワイは何も言えんかったで

      • 就職氷河期当時の辛いサバイバル話聞くとトラウマが蘇るわ。 ブラックと分かっていてもブラックに行くしかない状況だったよな。 オレは当時理学部で、それでも就活大変だったけど、...

        • いや俺の周りの文学部学生って、就職のことは何も考えずに3年終わりまでずっと研究だけやってる奴が多くて どんな仕事をしたいかもわからないから、とりあえず最初のステップとして...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん