2023-04-11

anond:20230411103649

もともと「ガツンと」(いうとか、たたくとか、頭をぶつけたとか衝撃をあらわす擬態語から派生語だとおもってるからガリガリ君ガツンとみかん味たべてもとにもどそうね

記事への反応 -
  • 用途が少なすぎる 器が狭い、よわよわ言葉だよな?

    • もともと「ガツンと」(いうとか、たたくとか、頭をぶつけたとか衝撃をあらわす擬態語)からの派生語だとおもってるからガリガリ君ガツンとみかん味たべてもとにもどそうね

    • がっつりなんてここ20年ぐらい前から浸透してきた言葉だし、そんなもんでしょ

    • 相撲は X がっつり O がっぷり四つ だゾ 「ガッフェ」で検索検索ぅ!

    • パワフル魂

    • https://wikiwiki.jp/livejupiter/%E3%82%AC%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A7   anond:20230411103649

    • なぜか栗山英樹監督は一部インターネット上でがっつりフェ○と呼ばれている

    • でも存在感はある

    • ・あの二人はがっつり付き合ってる とかいうじゃん

    • 「引っさげて」ってミュージシャンが新譜出してツアーするときぐらいしか使わないよね。

    • 全くそんなことないだろ https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=%E3%81%8C%E3%81%A3%E3%81%A4%E3%82%8A&aq=-1&ei=UTF-8&md=h&rkf=1

    • 風俗で先っちょだけって言ったのにがっつり入ってるって言われる シチュエーション

    • 車の傷を見て「ガッツリ行ったなあ〜笑」とか言わない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん