2023-04-09

anond:20230409185546

偽善っていうくらいだかは下品行為って認識はあるんだろうな

でも非難されるのは嫌なんじゃないか

単なるエゴ認識できないんだろう

記事への反応 -
  • 寄付って感謝されるじゃん それにいいことした気分になる つまり金で感謝や賞賛や自己肯定感の向上を購入してるんだよな そう思うと品のない行為だなって

    • では「やらない善よりやる偽善」についての見解をきかせてください

      • 心が伴っていなくても行動が良ければそれで良い。

        • 偽善っていうくらいだかは下品な行為って認識はあるんだろうな でも非難されるのは嫌なんじゃないかな 単なるエゴと認識できないんだろう

          • 偽善というのは心が伴っていない善行のこと。 下品な行為ではない。

    • この増田が寄付して感謝されない事例そのものだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん