2023-03-25

anond:20230325091609

そう、汎用性や性能が高い大手製のAIと、それに不満を持った人間が作る分離AIの乱立かな。

記事への反応 -
  • これから熱いのはAI系陰謀論。 特定の分野や思想の方向性に対して「偏った回答をするように調整されている」という疑いから陰謀論が生まれる。(実際に過激な回答にならないように...

    • でも結局は自前ファインチューニングよりも誰か巨大組織がファインチューニングしてくれたほうが性能が高い

      • そう、汎用性や性能が高い大手製のAIと、それに不満を持った人間が作る分離AIの乱立かな。

    • GPT先生にそれ系の質問しても尻尾出さないぞ。誘導してようとしてもひっかった試しがない。

      • 「偏った回答をしないように調整されている」わけだけど、それを「意図的に言わせないようにしている、言論弾圧だ」と取っていくことも可能なわけで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん