2023-03-22

漫画とかで、「俺とあの子以外の人類全員滅んで、二人きりになったら…」みたいな設定で、そうなったら俺とセックスせざるを得ないよねみたいなのがよくあった気がするけど、

よく考えたらそんな状況で子孫作ろうとするとか狂気の極みというか、生まれてくる子のこと全く考えてないよな。

  • 沖縄のジュゴン「せやな」

  • 中島みゆきはそういう状況でも私は選ばれないと歌っていた

  • いつだって子供は生まれてくる環境を選べない いついかなる時代でも産む側の都合・私欲100%

    • 親から望まれてない子どもはいないと言い切るのは、それはそれでディストピア

      • 望まない子を避妊しないのも堕胎しないのも 経済的事情いろいろあるにしても親の都合には違いないし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん