2023-03-14

anond:20230313164909

ワイも偏差値60ちょいぐらいの中高大を経てまあまあの大企業入社してから親が経営する零細企業入社したけど

なんかもうがっかりすることしかないですね。

記事への反応 -
  • 会社入ってようやく、自分は社会の上澄みで生きてたんだなと気付かされた あ、そりゃこんな人間が大半だったら日本衰退していくわって感じで絶望しかない。というか、ああこの先日...

    • ワイも偏差値60ちょいぐらいの中高大を経てまあまあの大企業に入社してから親が経営する零細企業に入社したけど なんかもうがっかりすることしかないですね。

      • 基本的(だと思っていた)な事が全然できないんだよね。平気で約束を違えたり。

      • 向こうも使えねえクソボンが入ってきたと思ってるだろうな

    • これは地方公務員やな

    • 底辺みたいな文書くなよ、上澄みなんだろ?

    • あと20年すればバカにしてたそいつらが世界を回してたってわかる その時になるまでその気持大事にしてなさい

      • マジでこれ。上澄みだと思ってたの、ただ味や栄養が何一つないからスープ透けてただけの場所だ

    • 上澄みで生きてきた人間が会社に入ってこぼれ落ちたならそれがお前の実力だろ 上澄みでいられたのは周りの環境のおかげ トンズラしても逃げた先には下しかないぞ  運ゲーでSSR引く...

    • これは公認会計士

    • 取り敢えず自分が知ってるIT業界の話をするけど 今のIT業界は8割が世間一般で言う所の中抜きとか人売りがメインのお仕事だよ 足引っ張り合ってるって表現が正確かどうかは分からない...

    • ダメ出しは保育園児でもできるし小学生でも絶望はするよ なぜそのダメなのがそこにあって真面目で健全で親切で質はいい人たちがやっていけなくなって消えていくんだろうね なぜダメ...

    • そういう人間が少数派になるとむしろ滅んじゃう コンビニが24365開いてたり通販で頼んだのが翌日届くのはそういう人達がいるからだからね みんな賢くなってしまうと、賢い人の食い...

    • 難関大卒しか採用しない職場にいるが、逆に優秀でバイタリティのある人間しかいなくて自分が給与泥棒に思えてきて病む。自己有能感も大事

    • 「なにもしないでも給料が欲しい」これが根源。 正社員でも勤務時間&賃金固定の実質時給制なので"時間内にいかにサボるか"が、個人にとっては正しくなってしまうんよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん