2023-03-11

anond:20230311210101

雑談もできない人間が、人の輪に居場所求めるなよ。

ひたすら成果物を出し続けて感謝されたらそれが居場所にならんのか?

記事への反応 -
  • 会社において、幸いにも私は比較的仕事ができるほうである。 だが、私に求められているのは私の機能だけである。 私の性格や人間性については求められておらず、私は何のために存在...

    • 雑談もできない人間が、人の輪に居場所求めるなよ。 ひたすら成果物を出し続けて感謝されたらそれが居場所にならんのか?

    • 「出る杭は打たれる」のたとえのごとく目立ったら叩かれるかもよ。 会社みたいな組織では出しゃばらないのが一番。

    • はてなではこういうスタンスでの仕事のやり方を喝采するけど、ドライな関係だけの仕事なんて耐性がないとしんどいわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん