2023-03-07

今年はアニメドラえもん50周年

半世紀も人気キャラとして君臨し続けててるのは日本ではドラえもんくらいだろう。後輩のアンパンマンは88年なので今年は35年目、クレしん92年なので31年目。改めて見るとアンパンクレしんはほぼ同期みたいなもんなんだな。

  • もう桃太郎とかと同じジャンルになってる気がする でも著作権は手放してないんだよな

  • わさドラになってからもう18年だし、大山ドラの期間を抜くのもそろそろ時間の問題になってきたんだよね

  • ドラえもんを今の子供が見てるから、まだまだ続きそう。ドラえもんが開発されるまで続いてほしい

  • プリキュアは20周年と考えるとまだまだだなあ どうでもいいがプリキュアって放送開始が2004年なのになんで20周年で祝われとるん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん