2023-03-03

anond:20230303151217

まあ本音と建前というものがあるから

例えば目の前に超可愛くて巨乳の子がいたらおっぱい揉みたいと本能的に思ってもそれ言わないだろ

記事への反応 -
  • たまには近所の蕎麦屋の次男坊みたいなイケメンであってもなんの権力もない男か 権力者でも不細工だけど性格はいい男に惚れてほしい。 権力好き過ぎて気持ち悪い。

    • ほぼ全ての種のメスの本能はいかに優秀なオスと子供を作るかに集約されるんだよ それを気持ち悪いと感じるのがおかしい

      • そういう本能を持つこと、持っているのだと主張することはおかしくないですが それを行使しておきながら持っていないという建前をひけらかすのはおかしいと思います

        • まあ本音と建前というものがあるから 例えば目の前に超可愛くて巨乳の子がいたらおっぱい揉みたいと本能的に思ってもそれ言わないだろ

          • いつでも本音を言うわけじゃないけど 「男はそんな本能なんか持っていない!偏見で男を差別するな」なんて主張するマッチョイストいないやん

      • 本能を理性と知性によって抑え込むのが人間らしさだっていう考え方が近代以降のスタンダードだからな もう野蛮な時代には戻れんのよ

        • バランスが取れる一定のラインまではいいだろうけど それ以上に社会規範が本能と離れれば離れるほど人は不幸になってく気しかしない

    • 話進まないやん

      • 究極vs至高の蕎麦とかやってれば100巻くらいいくやろ

        • 頑張っても3巻くらいできついっす

        • 権力がなくてもイケメンかつ実力者だったら 結局いつもの強い者に惚れる作品じゃんってことになるのでダメでっす

    • むしろ最近のなろう女主人公って、仕事ができる設定がむっちゃ多いのね。 たとえば転生前に事務職のOLだったから簿記の知識を生かして領地経営を立て直すとか。それで「この女おも...

      • その辺は読者も読者上がりの作者もちょい偏差値高めだからね 自分たちのための癒しってわけ

      • なろう系の男主人公はなぜか才能があって無双できるって適当な設定で話が進むんだけど、女主人公の場合は何かしらスキルがあることが多いよね。

        • なろう系も初期はスキル持ちが多かった。 料理とか薬学とか昆虫学とか軍事とか。   それらが流行り出して「俺もそれで一山あてたい。でも俺には書けるような知識がない。せや!」 ...

        • 女主人公も理由無し魔力チートの聖女ものとか未だに多いから 単に観測範囲の問題

      • 蕎麦屋を前世の計経学知識で 店舗拡大、自社農地、流通システムを興してDX魔法で在庫管理して 国家を超える巨大企業になってSOBAMとかにすれば 権力者のおもしれー女になる必要なない...

        • DX魔法は草

        • そしたら蕎麦屋の次男いらんやん。 断罪のため極寒の不毛の地に流された悪役令嬢が前世の記憶にあった蕎麦を育てて成り上がる話は読んでみたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん