2023-03-03

anond:20230303133926

真面目だからF欄行かないってのは、ちょっと認識違うな

自分は真面目だからといって成績が良い訳じゃないと思ってるけど、増田は成績が良いなら真面目っていう感じか?

記事への反応 -
  • 奨学金でFラン行くくらいなら高卒で工場で働けばいい これは本当にそう 奨学金で借りるお金+大学通ってる間に仕事してたら入ったかもしれない給料<大学行ったことによる給料の...

    • 大学出てみないことにはどうなるかわからんし 高卒の生涯収入と大卒の生涯収入比べたらワンチャン大学までは行っとくわな  

      • なぜF欄に行って大学卒業者全体の平均を目安にしてしまうのか

        • そうだよな高校でまじめにやれば 地元インフラとか推薦してくれる

          • 高校真面目にやってる奴がF欄に行くわけないだろ…… 前提が間違ってんだよ

            • 真面目だからF欄行かないってのは、ちょっと認識違うな 自分は真面目だからといって成績が良い訳じゃないと思ってるけど、増田は成績が良いなら真面目っていう感じか?

              • まぁ部活真面目に打ち込んでました!みたいな奴は勉強アレで大学行けなくても教師の評価高くて地元の土建屋とか紹介されてたから、真面目だったら成績がいいっていうのはちょっと...

          • まじめに生きてなくても田舎の工業高校から地元の大工場正社員とか中々のエリートコース

        • F欄にしか行けないようなゴミはF欄高校に行ってるからなおさら就職キツいんだよ 桜木みたいに「それでも大卒なら、大卒なら何とかしてくれる」って気持ちになるんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん