2023-02-21

anond:20230221153022

今回は、「ロケット打ち上げ」っていう馬鹿でも目で見れるイベントだったからな

その【馬鹿でも分かる】イベントを中止した罪として

「わかりました、それは一般に失敗といいますありがとうございます

と言われたわけ

記事への反応 -
  • 単なるブコメへの雑感 雨で運動会が順延したら失敗かというブコメにスターが集まってるが、正しい設例は「安全配慮不足で運動会を延期して怪我人は出なかったら失敗か」で、普通...

    • 出水や崩落などの「想定外」が起こって遅滞したら「失敗」なのか? シールドマシンの整備不良で遅滞したら「失敗」ですよね

      • シールドマシンの整備不良で遅滞したら「失敗」ですよね トンネル工事が? 失敗?

        • トンネル工事全体じゃなくて「その部分」の「その作業」の失敗でしょ。 ロケット打ち上げも「プロジェクト全体が失敗した」とは誰も言ってない。

          • それが意味わかんねぇんだよな 全工程の中でそれと分かったものだけ殊更「今回のこの件、そう、そうとも、この件だけは特別に、どうしても、失敗として糾弾せねばならぬ」となって...

            • 今回は、「ロケット打ち上げ」っていう馬鹿でも目で見れるイベントだったからな その【馬鹿でも分かる】イベントを中止した罪として 「わかりました、それは一般に失敗といいます。...

            • 最初の記者の意図は知らんが、俺からすると「どうしても失敗ということを認められない人たち」が失敗扱いする人たちを糾弾している構図だな。 だから「いや失敗でしょ」とツッコミ...

      • ああ、なんか少しわかった気がする 「全ての工程で手抜き、ミス、そのほか何らかの責められるべき行為が一つもなければ、ロケットの打ち上げは必ずうまくいくはずである」 「失敗と...

        • 自分が心地いい言葉以外が使われるとイーーーッって頭に血が上っちゃう人なだけやぞ

        • 全ての工程がうまくいってるのに打ちあがらないことあんの?

          • そうだよね。あなたは 「全ての工程で手抜き、ミス、そのほか何らかの責められるべき行為が一つもない」=「全ての工程がうまくいってる」 と読み取るんだよね。 まさにそこが認識...

          • ロケットを構成している部品は分解しなきゃ品質がわからないけど分解できないみたいなものが結構ある。 非常にこだわって作っているはずだけど、 製造工程や製造技法、素材すべてが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん