2023-02-17

記事への反応 -
  • 日本だと聞かない感じ。 「ジョンソン・エンド・ジョンソン」みたいな。 「田中と鈴木株式会社」だと格好がつかないかな。

    • 松竹株式会社 創業者兄弟の名前 双子の兄弟、白井松次郎の「松」と、大谷竹次郎の「竹」が「松竹」のネーミングの由来

    • 「二宮金次郎商店」みたいなのはあるけど、名前ふたつはないな 「ウッチャンナンチャン」くらいか

    • 例に出された、田中と鈴木を含めて検索したら、佐藤鈴木田中渡辺財産経営管理指導実業有限合同会社(東京都港区赤坂7丁目)がヒットしたが

      • 電話に出た時「はい、さとうすずきたなかわたなべざいさんけいえいかんりしどうじつぎょうゆうげんがいしゃです」って言ってくれるのかな 取引先の人が社内で伝達する時「さとうざ...

      • ほんとにあった🤭

    • アンダーソン・毛利・友常法律事務所 長島・大野・常松法律事務所 西村あさひ法律事務所 森・濱田松本法律事務所

    • 白井松次郎と大谷竹次郎が始めたのが「松竹」

    • はまだ・まつもと・田中・アウトー法律事務所

    • 三井住友銀行

    • なんとかブラザーズって社名もアメリカ独特だよなって思ってたけど、地元に○○兄弟ってクリーニング店があったわ。

    • サントリー(鳥居兄弟3人)とか。 頭文字とってゴロをよくするした企業名ならほかにもあるよ 松竹とかTDKとか https://www.news-postseven.com/archives/20180531_684910.html   バンド名にもよく...

    • 三共は人名ではないが「共同経営者三人がつくった会社」がそのまま社名だった

      • 創価のダチがあそこに入ったが枠はあるのかな? あまり真面目じゃなかったけど。

    • ブラザー

    • リンナイは林と内藤が始めたからと聞いたことあるけど 直接名前ドン!じゃなくてちょっともじってるな

    • 思いつかないなあ。 アメリカだと戦艦や空母に人の名前つけるけど、日本だと地名をつける。 会社名もそういう感じで、1人ならまだしも、2人になると、地名にしてしまうんじゃ無いだ...

    • 小岩井農場がないだと…

    • 法律事務所とかは多いような

    • ヨーロッパの王様は○○x世だけど、日本の天皇は後○○天皇が何人もおられる

    • 井上陽水奥田民生

    • ブリジストン=石橋さん

    • 昔イトクロとかあったな 伊藤さんと黒岩さんだっけ?

    • 会社じゃないけどたのきんトリオしかでてこないわ

    • ダットサン

    • 小岩井農場 > 日本鉄道会社副社長の小野義眞(おのぎしん)、三菱社社長の岩崎彌之助、鉄道庁長官の井上勝の三名が共同創始者となり3名の姓の頭文字を採り「小岩井」農場と名付け...

    • コナミ(コうづき、ナかま、ミやさこ)

    • コブクロとFUJIWARA

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん