2023-02-15

anond:20230215121521

親になる人間ガチャ引くのに今生で藻掻く意味なくね

記事への反応 -
  • 「お前の世界がクソなだけ」と言ってる奴と「自殺はやめろ」と言ってる奴が別なだけだぞ 単純に考えろ

    • じゃあ俺の世界だけがクソなんじゃなくて世の中がクソってことでFA?

      • クソじゃない世の中とクソな世の中がグラデーション的に存在している どこに出会うかは運

        • クソな世の中にばっか当たるのはお前が悪いってことか なるほど理解したわこの人生ガチャハズレなんだな 次のガチャ引こう

          • ×お前が悪い ○運が悪い 運が悪いのはどうしょうもないので、何回かガチャを引くしかないが、次のガチャを引くためにはクソだろうと何だろうともがくしかないんだよ。

            • 親になる人間がガチャ引くのに今生で藻掻く意味なくね

              • つまり死んでもガチャ引き直せないじゃないか?

                • それはそれでいいや もう生まれないならその方がいい

                  • ほい希死念慮 心療内科は怖くないから行っておいでね

                    • 行ったけど鬱病ですねーお薬出しておきますで終了だぞ

                      • お薬飲みなよ 薬以外の療法をしたいならそれを処方してくれる病院に行くほうがいいっすね

                    • でもローン組めなくなる……

                      • 死ぬのにローン組むの心配してる時点でバランスがおかしいんだよね

              • 親が引くガチャはどう足掻いたって自分ではひけないんだから、手持ちの札で引けるガチャを当たるまで回すしかないんだよ

                • 手持ちの札が全部ブタ・もしくは札が無いんですがこの状況から入れる保険があるんですか?

                  • 手札がないなら当たりが出るまでいくらでも全変えできるじゃん!

                    • 次回引ける手札の枚数は今の枚数-1やで

                      • 面白ルールやね うちでは採用してません というかこうなるから変な例えはやめよう

                      • そんなルールはないぞ 試しにハロワで適当に求人に応募してみりゃいいじゃん 0からガチャに挑戦できるよ

                        • ハロワで適当に求人応募したことない奴しかそういうこと言えないんだよなぁ んなことしてもブラック企業オンリーガチャ引くだけなんで過労で殺されるだけやで 殺されるくらいなら自...

                          • 「ブラック企業に殺されるだけ」というのが真なら君はハロワガチャの未体験だな

                            • へー当たりなんてあるんだな SSRいやURぐらいの確率じゃね それも人生ガチャに成功した奴にしか引けないようになってる確率操作ガチャ

                          • ハロワはブラック企業オンリーガチャじゃねえよ。むしろブラック企業はハロワよりエージェントとか転職サイトとかの方が多い。ハロワでは求人出されても職員がそれとなく警告する...

                            • 俺の友も似たような状況というか俺より悪いくらいだがハロワ求人は地雷しかないと言ってたぞ 求人に金出せないゴミ企業しかないから金は出せてる求人サイトの方がマシだとさ 俺も友...

                              • そのマシな求人サイトも数こなせるくらいクソだってことですかね

                              • ブラック企業の定義を 脱法や法令違反などに躊躇が無い パワハラ・セクハラなどがあり離職率が高い 固定残業代、見なし勤務、退職金制度なし、年俸制といった事で一見額面を膨...

                                • 友がハロワ求人から入った会社、お前の言うブラック企業の定義全部当てはまってたゾ

                              • 日立やNECってブラック企業でしたか? 雇用主の意向で企業名書いてないのたまに大企業だったりもするぞ 就職エージェントからの営業ウザいから公表してないケース

                    • 人生で配られる札は生まれた時に配られた札だけなんすよねー

                      • 進学とか就職とか結婚とかの手札は生まれた後で変えられるぞ えっ全部ハズレだった?お気の毒ですが手遅れですね。

                        • 怖いのはさあ 手持ちのこれが当たり札だと思って集めてったら実は違ってた時

                  • それを判断できるのはガチャを回した奴だけだから 手持ちの札を使ってガチャを回した奴だけが札の価値を宣言できるんだよ。

          • 次のガチャなんてないんだよねー だってお前前回のガチャやった記憶ないだろ

            • そりゃ人生ガチャ実際に引くのは親だしな わかった人類が滅亡すれば解決なんだな

              • なんか急にふわっとしてきたな…

              • そもそもお前がガチャを引くという主体だと思ってないと前段は成立しない ちゃんと思っていることを素直に文章にしろ

                • 素直とは? 素直に文章にした結果がこれなんだが俺はこれ以上どう素直になればいいんだ

                  • まずこのツリーを捨てます 捨てるけど踏まえて、もう一度書いてみます まだ違う案と思ったらもう一度最初に戻ります

                    • ものすごく実用的なこと書いてるな 増田はツリー捨てれるからいいよな 言語化は回数をこなすことでうまくなるし

                      • 近頃の回転寿司屋で暴れちゃったりするキッズ達に足りないのはこう言う事かもな。

                    • 似たような増田何回も書いたけど今この状況なんですが もう駄目だな

                      • 増田なんだから、このガチャいくら回してもタダやし、カードもいらんので何度もやれ

        • それ俺も似たようなことを言おうと思った まあラジオのノイズがガーッとなってて特定の信号を受け取れば天国だけど、別の部分は地獄みたいな感じだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん