2023-02-12

anond:20230211230859

匿名数学者集団ブルバキも後世に功績が紹介されてるのでそれと似たようなものでは

  • 増田文学賞なのに増田からは採用しないとかちょっと何言ってるのかわかりかねます

    • 増田テイストな文を書いてる人に贈るというだけの話なので園児でも分かるよ。

      • 増田では無いどこかの文章を勝手に増田認定して表彰するのか なんでそんなキモい発想が生まれてくるのか謎すぎる

        • はてな匿名ダイアリー以外の一般のブログや筆者を増田と呼ぶ流れは随分前からあるが。人生の哀歌的な文章を増田の中だけで消費されて外に出ていかないものと考える方がキモい。

          • そんな流れは無いし人生の哀歌的な文章は増田以外にも遍在しているのだから増田の名前で表彰する意味がわからんわ

            • 匿名数学者集団のブルバキも後世に功績が紹介されてるのでそれと似たようなものでは

              • ブルバキは圏論的思想が弱いから、後世ではそれほど評価されている訳でもない。

                • そうだな。まあ俺は匿名の人間を少しでも讃えるのがおかしいみたいな意見に反論しただけよ。 別に賞金とか設置しても匿名性が損なわれるのが嫌ならと、ポアンカレみたいに賞金の受...

                  • 基本的に増田からは採用しないって主張なんだから匿名性以前の話だろ

                    • 増田に投稿されてるのがよっぽど優れてる場合は増田から採用するよ。

                      • なんで増田の特性をはてな運営に判断されなきゃいけないのかわからん

                        • 他に適任いるのか?朝日新聞社とか? 賞を設置すると言う前提ならサービス作ったとこが無難かと

                          • 筆記具作ったメーカーが筆記具特有の文学があるとして文学賞を選考する馬鹿馬鹿しさ

                            • あるかもしんねーじゃん。馬鹿馬鹿しさってもうそれただのお前の価値観じゃん。否定したくて必死なんだろうがここまくるとかえって説得力ないよ。

                              • 正当性があるなら示せばいいだけのこと、何も言い返せなくなったからって必死とか感情論持ち出したのはお前だよ

                                • 俺が感情論持ち出す前に馬鹿馬鹿しいと感情論持ち出したのはお前。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん