2023-02-07

anond:20230207230729

最終的に地主が勝つ

地面は代替できないか・・・

シンギュラリティが起きて空間拡張できるようになればあるいは・・・

記事への反応 -
  • AIが進歩してどんどん人間を雇う必要がなくなって終いには経営者ひとりで全部回せるようになったら 全員が経営者になって横一線で競うことになってある意味平等な社会が完成する...

    • 最終的に地主が勝つ 地面は代替できないから・・・ シンギュラリティが起きて空間が拡張できるようになればあるいは・・・

      • 地面が必要なビジネスって何?農業? どんどん地面なんて必要ない産業に向かうに決まってんだろ。

        • 宇宙空間にサーバー置けるようなシンギュラリティが来たら、そうだね

          • 運用する人も宇宙に住むようにならないと地主にアガリを搾り取られるだけになってしまう・・・ だが人は土から離れて生きてはいけないのだ・・・

        • 空中権の時代になるんだろうね

    • そして労働者が存在しなくなるから共産主義が消滅する

    • 既に経営者としてスタートをきってる人間たちはスタート地点より進んでいるので横一線ではないよ

    • 人間ぐらい自己修復能力のあるハードウェアの開発は全然追いついてないから有機ロボットとしての人間が代替されるのはまだまだ先になりそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん