2023-02-04

anond:20230203232221

逆だよ結婚しなくて良くなるの

女性子供産んだり結婚しない方が長寿

優秀であれば結婚のような苦行をしなくても社会が許してくれるだけ。十分貢献してるから

記事への反応 -
  • 下方婚はしないほうがいいよ

    • 下手に学歴を高くしたり高収入職について上の方に行ってしまうと結婚できなくなるんだよね

      • 逆だよ結婚しなくて良くなるの 女性は子供産んだり結婚しない方が長寿 優秀であれば結婚のような苦行をしなくても社会が許してくれるだけ。十分貢献してるからね

        • え、だって女さん曰く「男は自分より女の方が収入が多いと僻んでくる」らしいじゃん

          • 横だが別に何も矛盾してなくね? そもそも女(自分)が結婚したがらないなら男の意見なんかどうでもいいわけで

            • 対象になる男の数が減るんだから確率として結婚できる確率が下がるじゃん

      • しないほうが良くなる、では 苗字変わることによる手続きの多さもキャリアリセットの害も 社会的地位が高い女性ほど大きくて無職女性とかならほとんど結婚のデメリットがない 無職...

    • でもジェンダー平等を達成するには男と同じだけ下方婚する必要があるよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん