2023-02-03

anond:20230203095726

世の中の暗黙の了解として、店と客の力関係がどう考えても対等じゃない。

からこの対応は正しいけどよっぽど売れてるお店じゃないと難しくない?

それに、業種違うけど、ソフトウェア開発の現場じゃこれ絶対ムリでしょ?

記事への反応 -
  • https://youtube.com/shorts/g403PCc2NkQ?feature=share 店の対応が100%正しいと思ってるけど、これ本当に世の中で通用するの? 実際は無理だよね???

    • 逆になんでできないと思うんや?

      • 世の中の暗黙の了解として、店と客の力関係がどう考えても対等じゃない。 だからこの対応は正しいけどよっぽど売れてるお店じゃないと難しくない? それに、業種違うけど、ソフトウ...

        • ケーキだからな。薄利多売だぞ。   たとえばその客1人が年の売り上げの50%買う上得意だったら、店もそんなことはしない。

        • 旅館のキャンセル料とか普通に取ってますよね

          • 旅館のキャンセル料って、支払うことを社会通念上、旅館と客双方で合意できてるからからいい制度だね。 だけど実際、ちゃんと徴収できてるのか気になる。 一度も旅館に来ることもな...

            • 99割の旅館は予約する時点でキャンセルポリシーの確認をされてそれに同意しなければ予約できないので、 旅館側も客側も契約成立前に「キャンセルしたら金を払う」という認識を共有...

              • 分からなくて知りたかったのは、それはわかってるけど実際はどうなの?って話だった。 労働基準法や道路交通法だって法律やルールとしては明確に定義されてるけど、厳格に遵守、適...

                • 昔民宿やってたけどドタキャンされてもそもそも電話番号と名前(自称)くらいしかわからんからなんもできんよ ただ、丸々貸し切り3泊予定くらいのデカい案件ならよっぽど信用があると...

      • 金取るんなら当然だけど商品の納品は必要だろ 商品は渡しません、金は取りますは成立しない もし金は取るけど商品は渡さない場合は相手と交渉して 「こちらの都合で受け取りに行け...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん