2023-01-31

記事への反応 -
  • ビビる。 お前らそんなに創作者になりたかったのか。 無産は罪だとでも思っているのか? 何が恐ろしいって表現したいことがあんまり伝わってこないことだ。 何をしたくていい年こい...

    • 30代から絵を始めて美大の教授に上り詰めた人もいるから芸術の世界は分からんよ

    • 「交流」という目的があるのでは 人とつながりたい欲求というのはとてもとても強いものなんだ 何も持たない人間にとってはインフラよ

    • まあ、ちゃんと描いて投稿するだけでも充分凄いよ。 俺もふっと絵を描こうと突然思って、iPadProとapplepenを買ったのに、そこで満足して何もしない人はゴマンといると思うし。

    • まあそこまで気になるなら君も創作することだね。 いろいろと創作しない理由を上げているけれど、 そういう理屈で自分自身の創作したいという気持ちを縛っているんだろう。 下手で...

    • はてなもうごメモ再開はよ

    • そういうアカウントは確実に世界に良い影響をもたらしている 上手い人ばかりだったら劣等感で中間層(神絵師候補)が描かなくなる 自信をなくして筆を折りかけた中間層が見て自信を...

    • お前も描いてみればわかるよ

    • なんとなく人生の終わりが見えてきたり、時間に余裕が出来た時、何かを作りたく(残せないにせよ)なったりしない? 盆栽だったり編み物だったり家庭菜園だったり 今はスマホとかで...

      • むしろ自己顕示欲とか功名心に振り回されていた若い頃よりも自分が何を為して何を残すかなんてどうでも良くなってきたけどな。 今更有名人になって若い女にチヤホヤされてもあまり...

        • 俺もそんな感じだ。 自分の手の届く範囲の家族とか友達が最低限幸せで、あとはまぁ自分が楽しく暮らせればいいや、くらい。 「何も残さず死んでいくのが怖い!」とかまだまだ若いな...

      • 大天使💖👼💖マスリエルが告げます あなたは立派にざーめんをティッシュに残しています 今後も励みなさい

    • わいは警備員やったけど40過ぎてから電子工作とプログラミングにハマり、もうすぐベイエリアの主になりそうやで

    • 別に何も表現すること無くてもいいんじゃない? 例えば塗り絵とかいい暇つぶしになるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん