2023-01-30

anond:20230130203404

子どもと接する仕事なので日々カオスは感じてるけど、子育ては必ずしも人を成長させないし、逆に偏狭になる場合もあると思ってる

記事への反応 -
  • 当方仕事も家事も効率化しまくって、小学生より余暇時間があるんじゃないかな…ってアラサー独身。結婚はしたくなくて、副業禁止なので金儲けに夢中になることもできない。転職は...

    • 子供を持って、「計画」が全く通用しないカオスを体験することで自らの価値観の矮小さを実感し人間として成長する。

      • 子どもと接する仕事なので日々カオスは感じてるけど、子育ては必ずしも人を成長させないし、逆に偏狭になる場合もあると思ってる

    • 自分の知らない楽しいことがまだ世の中にたくさんあると、思えるかどうか

    • 工場経営ゲームをやって無限に高率化してる

    • 私利私欲を捨てて精神を効率化してる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん