2023-01-30

anond:20230130102155

男女をフラットに見てる多数派はそうなんだけど、女性憎悪者や男性憎悪者は物の見方が歪んでいるのでね

記事への反応 -
  • 「気づき」「おせっかい」ってのは本当にその通り。 できるやつとできないやつの差が非常に激しい。   育休、産休、寿退社、子供の世話で早退、が起こらないなら、女性事務員を採...

    • 「気づき」「おせっかい」ってのは本当にその通り。 できるやつとできないやつの差が非常に激しい。 「非常にできないやつ」が男性の一般事務希望者になっている気がする。 でき...

      • これな。逆に言うと本来年収700万以上もらえる能力のある優秀な女性でも結婚家事育児を考えるとせいぜい事務にしかなれないという話 できる男性はサーヴァント型マネージャーにな...

        • あと、「できない女性」は激戦の一般事務採用で落とされているから貧しくても専業主婦で、不可視になっている認識を持つべきだ 男性差別だというなら、どこの会社にも採用されない...

          • トップ層男>トップ層女>下層女>下層男     認識を持つべきもなにも、だいたいのやつはこれくらいのこと直観的に判ってるだろ。 小学生のころからそういう感じでるじゃん

            • 男女をフラットに見てる多数派はそうなんだけど、女性憎悪者や男性憎悪者は物の見方が歪んでいるのでね

            • だから上澄みは「女性差別」って言うし、下層は「男性差別」って言うんだよね

          • いちいちこうやって関係ない話題にまで弱者男!弱者男!って噛みつく底辺男、まじで気持ち悪い 女性差別の話題をしてると関係ないのにやってきて自分語り始めるの有害すぎる 結婚...

          • いちいちこうやって関係ない話題にまで弱者男!弱者男!って噛みつく底辺男、まじで気持ち悪い 女性差別の話題をしてると関係ないのにやってきて自分語り始めるの有害すぎる 結婚...

        • ワイはこの論には100%賛成はできない。 事務職で有能な人でも、リーダー適性があるかないかはかなり性別で差が出ると思う。 それがサーバントタイプのマネージャーの話だとして...

          • サーバントとして優秀、のみ、であれば適職は医療福祉系かなあ。 サーバントとして優秀な上に事業を見る観点があればマネージャーにも向いてる。

          • はい古臭いニューロセクシズムですね 日本で女性がリーダーに向かないという事案があるのは、偉い男どもがセクハラ無自覚女性蔑視男で評価されにくい話しにくいとか、ボーイズク...

    • 一人事務とかなんかあったとき(コロナかかって2週間休むとか、法事とか)どうすんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん