2023-01-24

anond:20230124173952

まあ実際高校生からアケマスやってた某声優アイマス声優になった時は叩かれたな

でもぜんぜん違う理由でだったけど

  • 最初に燃えたのがコアなファンからしたら聖典みたいなかなり特別な一曲だったので それ以降、Vtuberは金儲けのために土足で聖域に踏み込んでくる連中というレッテルが貼られてる

    • ぶっちゃけその辺のにわかPよりよほど昔からアイマスやってる人おるやろVなんて

      • どっちのファンでもないけどもともと会いますプレイヤーならなおさらその世界の仲間入りすることに拒否反応示すんじゃね?恐れ多いみたいな感情

        • コンテンツの寿命ながすぎで昔からPやってた人が今は中の人やってるとかいう世界だからなあ 気にしない人もいないわけではないのではって感じはする

          • なわけない。アイマスはずっと昔からこんな感じで荒れてる。

            • まあ実際高校生からアケマスやってた某声優がアイマス声優になった時は叩かれたな でもぜんぜん違う理由でだったけど

            • じゃあ近年の中の人とかも実は嫌われてたりするんか

        • 曲をカバーしたぐらいで「仲間入り」って感覚なのはよくわからん もしかしてアイマスの二次創作絵とか描いてる人も仲間に入って言ってる僭越な輩とか見做されてるの?

        • 確かにアイマスって昔から他コンテンツとのコラボで燃えてる印象

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん