2023-01-15

anond:20230115001053

いいえ、フツーに文盲ですね

 

で、無能から稼げないってのは理解はできたの?

それとも理解ができていなくて大学へ行ってればとか自分自身努力不足でとかやるの?

記事への反応 -
  • 企業は全従業員のうち半分までしか大卒を雇用してはならない ただし一次産業、二次産業に該当する企業はその限りではない これだけでいいと思うよ 少子化の根本的な原因は、我が...

    • 無能だからです あと高卒でもフツーに月80〜100万稼げますけど、まともな人生を歩めないというのなら、 お金の専門家に相談する前に精神科医に相談が必要だと思います anond:20230114172019

      • 大文字で他人を無能扱いとは、無能のやることは違いますなぁ

        • こういう人たちは文章が読めないからね   増田にいる、文意が読めない・ググれば秒で分かることがガチで理解出来ない人に伝えたいこと  https://anond.hatelabo.jp/20230108081620#

          • x 文章が読めない o お前のウンチは臭いので読もうとする人がいない

            • いいえ、フツーに文盲ですね   で、無能だから稼げないってのは理解はできたの? それとも理解ができていなくて大学へ行ってればとか自分自身が努力不足でとかやるの?

              • ワイがどれだけ稼いどるのか知っとるんけ?

                • 働いたことなさそう・極端に職業経験が薄そうな人とのウンザリするようなやりとりになりそうなので興味ないです   それよりも理解は出来たの?稼げないのは無能だからってのは?

                  • 「お前は無能!自覚しろ!自覚しろという文章を読め!」って発狂して、友達いるの?

                    • 親切をしているだけ。それよりも理解できたの?

                      • 俺の理解度よりもまずお前の理解度から確認したいんだが、そういう発狂を親切と「勘違い」していることについてどのぐらい理解してる?

                        • いいえ。発狂では無いです。親切です キミがまともな人生を歩めないのは無能だからですは理解できたんですか?

                          • 推測だけど、君はADHD系糖質だね

                            • それよりも理解は出来たんですか? キミがまともな人生を歩めないのは無能だからってのは?

                              • うーん、理解できませんなぁ まずワイは無能なのに人生はハッピーやし

                                • じゃあ元増田と違うヤツじゃねーの。何しに来たんや😒 元増田はこう書いてるの >我が子に数千万円払って大学卒業の資格与えないとまともな人生を歩ませられないという社会構造に...

                • 時給1,072円ですか?

    • その「実験」をやっている日本で一番大量採用している組織があるんだけど

    • 他の国は引き続き高学歴教育に投資し続けるから、日本のトップ層を外国人が占めるだけ。 日本人は無駄に高学歴すぎると言って高学歴教育を捨てるのは、日本人は無駄に高給すぎると...

      • アメリカってどちらかと言うとパヨクが優秀人材を他国から引き抜いてるけど、自国の白人弱者にちゃんと教育してないよね

      • 日本人は無駄に高給すぎると言ってリストラして給料を下げたことと同じ程度に愚かだ。 日本人はとかいう話ではないけど、スキルのない無能老害が高給すぎるからリストラしていい...

    • 公務員の幹部候補生以外は高卒に限るで解決しそう。

    • 大卒を不利にすると最初から大学を目指す人が減り、競争が失われてトップ層の質が下がる。大学自体を減らして大卒をめちゃめちゃ優遇するのが正解。結果として高卒も増える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん