2023-01-11

anond:20230111124410

賃貸じゃないのと、浴室点検から浴室暖房とその配線が見えるのでどうにかしようと思えばできるかな

ただし知識が全くない

記事への反応 -
  • 自動お湯張りと浴室暖房を同時にしたいんだけど、リビングにある給湯器リモコンでお湯張りはできるけど 浴室暖房は風呂場まで行かないと押せないので結局人力の手間がかかるんだよ...

    • どう見ても外部入力を受け付けるようには見えないからがっつり電子工作しないならスイッチボットしかなさそう 電子工作したらできるかっていうと詳しくないから知らんけど賃貸じゃ...

      • 賃貸じゃないのと、浴室点検口から浴室暖房とその配線が見えるのでどうにかしようと思えばできるかな ただし知識が全くない

        • 詳しくないけど標準で信号受信ができないから何らかの信号受信して電気信号送信してくれる部品をつなげなきゃならないんだと思う。 でも考えれば考えるほどスイッチボットのほうが...

        • 知識がないなら壊すだけだからあきらめろ

        • 電源周りいじるには、電気工事士の資格必要じゃなかったっけ 自分の家やったらええんかな

          • 電気工事士の資格はないから、できれば資格なしでもできる方法があったら知りたいところ

            • 浴室点検口から浴室暖房とその配線が見えるのでどうにかしようと思えばできるかな

        • 壁から向こういじるなら電気工事士いるよね

          • 電気工事士の資格はないから、できれば資格なしでもできる方法があったら知りたいところ

    • 長い棒で操作するとよい

    • 給湯器増田がまだ見ているかわからないけど、一応実践した人がいるようなので書いておく https://twitter.com/SteveKasuya2/status/1613472717214461954

      • ありがとう。リモコンのボタンを電気的に押せるようになればなんとかなりそうなのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん