2023-01-07

anond:20230107110950

モキュメンタリーとか愚かだわ

作り手は意図のあるものを放り投げて

受け手ドキュメンタリーをみているみたいに考察して悦に浸る

頼むからドキュメンタリー畑には入らないでね

記事への反応 -
  • モキュメンタリーとは? モキュメンタリーってのは、フェイクのドキュメンタリーのこと。 もっと言えば、「やらせのドキュメンタリー」。    一般的には、『ガチンコファイトクラ...

    • モキュメンタリーとか愚かだわ 作り手は意図のあるものを放り投げて 受け手はドキュメンタリーをみているみたいに考察して悦に浸る 頼むからドキュメンタリー畑には入らないでね

      • ドキュメンタリーばたけ笑 え、ドキュメンタリー畑に属する自分を誇りに思ってたりするの?さすがにわらえる

        • だってお前らは能動的に楽しんでるんだと思い込んでるだけだもん ドキュメンタリーはモノにもよるが本当に能動的だもん お前は結論を誘導させるアメリカの出来の悪いドキュメンタリ...

          • こういう天然物のキが見れるのが増田の醍醐味よな いいぞ。もっとやれ

            • てかお前は元増田か何かなの? そうじゃなかったら帰ってくれ お前はなんかドキュメンタリーもモキュメンタリーも好きじゃなさそうな外野と見たぞ

              • 帰るわけないだろ お前のみっともないダサさを楽しむ場だぞ ドキュメンタリー笑

                • 元増田じゃなさそう よかった だってモキュメンタリー‹ドキュメンタリーの前提で話してるから 両方貶せる陣営があるなら俺もそっちいく ドキュメンタリーはクソ!

    • ロシアが宝の山に変身したな プーチンウォッチャーになって増田書いてくれ

    • そして与謝野晶子が力道山を殺さなかった本当の理由を増田は知ることになるんだな

    • フェイクドキュメンタリーQ、ええぞ

    • 奥様ッソと同じプロデューサーの「このテープもってませんか」面白かったな まあ色々ツッコミどころはあるんだけど構成に梨が入ってるのがデカい

      • オモコロライターw たんなるホラーとウィキペディア荒らしなだけじゃん

    • ちょっと違うがロバート秋山のクリエイターズ・ファイルは好き

    • 既存のパロディでしかないのよね

    • 拡大解釈するならSCPもモキュメンタリーの一種と言えるかもしれない。

    • 今Tverで見れる奴だと「ここにタイトルを入力」前半のアンミカ地獄とお笑いGP内のワンコーナー「オモウソイ店」がよかった

    • AVでも良ければ「家まで送ってイイですか?」シリーズが200作くらいあるで

    • ワールドウォーZの原作小説が まさに現代モキュメンタリーとゾンビを組み合わせたようなやつだから読んでみてね

    • 「素敵に帯らいふ」ってモキュメンタリーじゃね? 川島とニューヨークの副音声、そして水ダウ本編見ずに面白がれるなら良いよ でもそんなレベルでもないんでしょ?

    • 最高のモキュメンタリーは『第9地区』。異論は認める

    • 大掛かりなコントってだけだからなあ

    • 『超能力研究部の3人』見てみて ”大橋裕之の漫画『シティライツ』を原作としたフィクション部分と、その映画撮影のメイキング映像が1つになった作品だが、メイキングパートは、フ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん