2023-01-05

anond:20230105232022

受け取り方によってはそうなるだろうが、色んな正義があるからなあ

とりあえず診療報酬改定とかでググってみなはれ

毎年4月にやってる

今年もそろそろや

記事への反応 -
  • 高齢者にあてがわれた税金を吸い上げてる医者がそれだけ日本の市場に金を還元すればいいだけなのに

    • 薬価はどんどん下がってて医薬品流通はズタボロやで

      • 儲けても還元しない→庶民の給料が上がらない→社会保障費の増大が問題になる→薬価を下げざるを得なくなる

        • 下げた薬価は診療報酬に流れてるから、還元してるんちゃうか

          • じゃあ医者が悪いってコト!?

            • 受け取り方によってはそうなるだろうが、色んな正義があるからなあ とりあえず診療報酬改定とかでググってみなはれ 毎年4月にやってる 今年もそろそろや

    • いくらだよ、少ないんじゃない 民主党のスーパー仕分けタイムみたいにしょぼいお金浮かせても仕方ないんだ

      • 42兆円/年だが・・・ https://www.psrn.jp/topics/detail.php?id=23362

      • 年間予算の3分の1の約30兆が社会保障費 その3分の2がだいたい年金と高齢者医療と介護に使われとる

        • そこの金減らしたらますます子供減ると思うんだが

          • 減らせと言ってなくて、儲けた方がさらに市場に還元しろ、と言っている。

        • 30兆円の3分の2が介護や医療に使われるから何…? もしかしてそれが医者や製薬会社に全部いってると思ってるの? 薬代開発費人員代事務代機器代診察代創薬代営業代…必要なお金はそ...

        • そこでコロナですよ! 高齢貧困者を選択的に間引いてくれるんですよ? こんなチャンス活かさない手はないですよね

          • 残念だろうけど、そうしたかったなら初動を間違え過ぎててもう遅いよ

            • 今は絶賛死者増加中ですよ! まだいける!

              • 増加中ったって微々たるもんよ インフルエンザの方がまだ死んでる 一掃したかったなら、ワクチン出来るまで行動制限なんてさせるべきじゃなかったし、マスクもさせなくて良かった ...

                • まだ諦めんなよ! いけるいける! もう誰も気にしてないからもっと増やせるって!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん